2007-12-21から1日間の記事一覧

師走は事故に注意

car

松井秀喜も沢尻エリカも事故ってますが、私の周囲でもちらほら玉突き事故にあったなどの話を聞きます。師走は何もなくてもつい気分が焦ってしまいますが、車の運転には本当に気をつけましょう。 私は交差点の右折では後ろに並んだ車を見ないようにします。見…

金曜日の夜はスタバで

先週もそうだった記憶がありますが、今週も金曜日の夜はスターバックスコーヒーです。 ジンジャーブレッドラテ トール 蓋なし 最近、マイ・ブーム*1の「蓋なし」注文、プチエコ気分です。慣れてくると注文時ではなく、受取カウンターのところで店員さんが「…

アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート

おっと、ついに公開されたようです。 アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート:連載|gihyo.jp … 技術評論社 ええ、私が書きました。技術評論社の方から連載のお話をいただいた時、私でいいのか?と一瞬思いまし…

気になる映画〜クローバーフィールド

念のため「クローバーフィールド」「クローバー・フィールド」 怪獣映画? 結局、怪物は現れないとか。それどっかで見たことある。 アメリカ映画は、いかに自由の女神を使うかがポイントになるようです。

妻が車を使う日はバス通勤

我が家にはトヨタ・デュエット1台のみ。妻が育児サークルなどで車を必要とする日は、私はバスで通勤し歩いて帰宅します。 帰りは時々同じ方角の同僚が車で送ってくれます。ありがたいことです。昔から私には人運があるようで、よく送ってもらえます。歩いて…