2007-09-07から1日間の記事一覧

巨人、阪神、中日

アルファベットにするとG、T、D…GTDじゃん! それだけ。

ハリー・ポッターじゃなくハーラン・ポッター

「ロング・グッドバイ」に出てくるハーラン・ポッターの存在で考えた。えらい人がいる。 えらい人がある時、「あいつ気にいらんな」と言った。それだけ。 まわりの人は、気を利かせてそいつを消す。ぶっちゃけて言えば殺す。 数日後、えらい人は「あいつ最近…

ハイテックCコレトの替芯

マイ・パーフェクトペンであるハイテックCコレトの赤0.4mmが無くなり、なんとかピンク0.3mmを入れた。これで全て0.3mmインクを最後まで使い切ることができるのもハイテックCコレトの気持ちいいところ。 ハイテックCコレトにとってかわるペンはしばらくは…

信号待ちハック

ケータイのメール整理 私の妻はケータイのメールは整理しない。いつも容量いっぱいで新しいメールが届いたり、送信した時に古いメールから消えるにまかせている。私はそこまで割り切れないので信号待ちを利用してメールを削除したり、保存用フォルダに振り分…

iPod touchはpdaじゃない

ところで昨日発表されたiPod touchだが、 物欲を刺激されるものの、 冷静に考えるとSL-C1000の後継機としては弱い。 そりゃそうだ、アップルは別にpdaを目指したわけじゃないもん。 ところが私がほしいのは今の時代でも絶滅危惧種のpdaなのだ。

EBt の使い方

私のザウルスSL-C1000のキラーアプリであるEBt liteの使い方を作者さん自ら解説しています。EBt の使い方(1)メモを作ってみよう: 無茶な実験室ココログ出張版私も「未分類」メモではなく、gtdっぽく「@in-box」メモを作成しホームメモに設定しました。@を…