インクカートリッジをセットしてもなかなかインクが出てこない万年筆

インクカートリッジを交換してもなかなかインクが出てこない万年筆がある。
手持ちでは、トラベラーズノートのブラス万年筆や無印良品アルミポケット万年筆がなかなかインクが出てこない。
同じ欧州共通規格のカートリッジだ。
MUJIの万年筆は諦めて本体をどこかにしまってしまった。
ブラス万年筆はなんとか使えていたが、今回はなかなかインクが出てこない。
自分はいらちなので、苛々して使う気が失せるのだ。
必然的に、インクが出てくるのが早いパイロットのカクノを多用することになる。
まあそれでいいか。
カクノば細字と極細の二本を持っている。
極細EFはほぼ日手帳weeksにちょうどいい。
ポケット二本入れておいて、ニーモシネのメモパッドに書くのにも極細EFはしっくりくる。
そんな悪口を書いていたら、ブラス万年筆のインクが出るようになった。
良かったね、これでまたお蔵入りにならずに生き延びた。