LEDランタンの日常的な使途

akizukid.hatenablog.com

ソロキャンプデビューのためにLEDランタンを買ったが、大雨のためデビューできなかった。
元々、日常生活でも使えるツールをと考えていたので、ランタンの使い途をあれこれ考えている。

寝る前5分間

まずは、寝る前の5分間。
ランタンの灯りはやわらかいので寝る前でも邪魔しない気がする。
やわらかい光でノートに言葉を書いたり、ちょっと読書したり、瞑想ごっこしたり、クールダウンしてから就寝すると睡眠の質が上がるんじゃないかと思っている。

駐車場キャンプごっこ

次に、駐車場キャンプごっこ
自宅駐車場のホンダフリードにLEDランタンを持ちこんで、スパークリングワインとか飲みながら、読書したり、思索したりする。
「キャンプ男子ベランダー」の実践だ。

以上、2つはそれぞれブログに書く予定。
他にもLEDランタンが機能するシーンを考えていきたい。