A7ノートのつもりでつい買ってしまったが、幅が最高なのだ

https://www.instagram.com/p/B3vNsujpgH7/
A7ノート がセブンイレブンで71円だったので、つい買ってしまった使い途無いのにたまっていく【追記】確認したらA7サイズではありませんでしたどっちかというとB7サイズに近い変形サイズでした

またやってしまった。
行きつけのセブンイレブンでA7サイズのノートが71円で値引き販売されていたので、買ってしまった。
、、、ちゃんと調べたら、A7サイズではなかった。
どっちかと言うとB7に近い。
厳密にはB7でもない、変形サイズのようだ。
トラベラーズノートのパスポートサイズとほぼ同じだが、ちょっと違う。
まあいいや、重要なポイントは幅なのだ。
私にとって重要なのは、ノートや手帳の幅なのだ。
このブログで何度も幅について書いている。
たとえばほぼ日手帳weeksを使っているのは、幅95mmがすばらしいからだ。
いわゆるオリジナルのA6サイズ、文庫本サイズ105mmは幅が広すぎると思っている。
今回買ったセブンイレブンの糸綴じノートは幅86mmですばらしい。
この85-95mmぐらいの幅がベストに感じている。
幅100mm超えると幅広すぎるのだ。
手帳もノートも、この幅を意識して買っている。
逆に言うと、この幅を意識すれば無駄なノートを買わないよね。