MacBook Airが完全に充電できなくなったのでアウトメディアを試してみる

MacBook Airが完全に充電できなくなった。
ACアダプターとの接触の問題ではないかと思うが、新しく買い直すのももったいない気がする。
しばらく様子見かな。
これを契機にアウトメディアを試してみよう。
最近、子どもたちは毎日パソコンでYouTubeを見ていた。
ほとんど中毒のような感じだ。
ちょっと休んでもいいのではないか。
いわゆるアウトメディアだ。
YouTubeが無くても、他の何かをできればいい。

と考えていたが、小学一年生の次男が「でも、タブレットでもどうがみれるよね?」と気付いた。
なかなか、やるな。
仕方ないので、タブレットYouTube見せている。
以前、ダイソーで購入した読書台がタブレットスタンドとしても役に立っている。
ただ、タブレットNexusは、ペアレントコントロールが設定できない?ので困る。
親が監視しないと見過ぎてしまう。

ちなみに次のパソコンはWindowsに戻す予定だ。
Surfaceシリーズがいいかなと思っている。