週末ポメラ

ポメラDM200をあまり使えていない。
平日に持ち運ぶには、ちょっと荷物になるせいだ。
仕事だと、ポメラDM200よりネットやEvernoteにアクセス可能なNexusを優先してしまう。
バッグは、アルファインダストリーズのポーターっぽいショルダーバッグなので、ツールは一つに絞りたい。
だから、週末はがっつり使いたい。
ポメラのいいところは、パソコンと違いついTwitterに手を出したりできないところである。
言葉を書くことに集中できる。
4-hours writingにぴったりだ。
あるいは、ポメラのノートを見ながら、思考することに集中できる。
週末ポメラは、GTDで言う週次レビューの機能もある。
いくつかのノートは、随時更新している。
それらのノートを開いてブラッシュアップすることで、自分自身も更新できるのだ。
自分自身をバージョンアップするイメージが、週次レビューにある。
自省、内省が重要だ。
その意味でも、Twitterは役に立たない。
やはり週末ぐらいは、Twitterから離れて、ポメラDM200に集中するくらいがいいんじゃないか。
ポメラで集中して書くのは、ストレス対策にもなりそうな気がする。
先日、発狂したので、今はとにかくストレスを減らすことを意識している。