気が狂って候

気が狂ってしまった。
朝、通勤途中に段差につまずいて転倒。
手に持っていたスマホを落として、アスファルトで傷が入ってしまった。
裏返すと画面にはひびが入ってしまった。
それで、気が狂ってしまった。
スマホを投げ捨て、足で踏みつける。
明らかに頭がおかしい。
ので、電車通勤は諦めて、妻に車で職場まで送ってもらった。
発狂した旦那で本当に申し訳ない。
色々なプチストレスが積み重なった結果の暴発なのだが、大きな要因としては睡眠不足、寝不足が大きいと思う。
寝不足の要因としては、老化現象もしくは更年期かもしれない。
メンタルクリニックへ通うか、自分で何かストレスの種を潰していくアクションを起こさないと本当に危ない気がしている。
スマホのカバーを外したのは失敗だったな。
また、通勤など歩いている時に手にスマホを持つのも失敗だ。
失敗の連続。
老化によるつまづき。
給料以外に自分の存在価値が無い気がしてきた。
ちょっとしたことでの絶望。
ポール・オースターの『ムーン・パレス』を思い出す。

ムーン・パレス (新潮文庫)

ムーン・パレス (新潮文庫)