黒樫は伐採をためらう〜マインクラフト

マインクラフトはたかがゲームなのに、森の木々の伐採をためらう自分がいる。
特に黒樫は巨木になるので、そのまま残したい、とか。
ゲームなのに、ついつい環境に配慮している。
地図へのマッピングを考えると、木々を伐採した方が、道を表示できて便利なのだが。
あるいは森は切り開いた方が、モンスターも発生しにくい。
その辺がおもしろい。
生き物もできる限り殺さないようにしている。
小麦から作るパン、じゃがいもから作るベークドポテトで食料は十分だ。
ただ、本を作るための皮が必要なので、牛は殺さないといけない。
ヴィーガンは、マインクラフトをどのようにプレイしているだろうか?
ちょっと興味がある。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch