ショルダーバッグにカラビナを付けてみた

普段使いしているアルファインダストリーズのショルダーバッグにカラビナを付けた。
たとえば雨の日に閉じた折りたたみ傘を引っかけたりするのに便利だ。
コンビニで買い物した時のビニール袋を引っ掛けてもいい。
病院に行って薬をもらった時も袋を下げられる。
先日の出張に併せて、ユニクロ3wayバッグにもカラビナを付けた。

そういえば、羽田空港のお店で、カラビナでペットボトルをぶら下げるツールを見つけた。
ただ値段が1,200円ほどだったので、見送った。
ペットボトルをコンビニ袋に入れて、普通のカラビナに引っ掛ければ済むよね。
こういうわざわざ専用商品を使う意味は無さそうだ。
毎日、必ずペットボトルを携帯する人なら有用かもしれない。

いずれにせよ、カラビナはとりあえず引っ掛けておくと色々便利なことが多い。
100円ショップ(自分はダイソーで2個セットを買った)のシンプルなカラビナで十分だ。