ポメラとダイソー読書台の組合せが便利だ

https://www.instagram.com/p/ByKQHhXJtSp/
探していた #ダイソー の #読書台 を見つけた200円なら買って損はない#daiso
https://www.instagram.com/p/ByKQzHZpG5w/
#ダイソー の #読書台 に早速、本を立ててみた#数学ガール まだページが最初の方だと立てるのにちょっと微妙な調整が必要

先日、ダイソーで買った読書台とポメラDM200の組合せがさらに便利だ。
ハードカバーの本を読む時に、読書メモをポメラDM200で書くパターンができあがっている。
最初、MacBook AirEvernoteを起動してメモしていたが、起動が遅かったり、ついTwitterに走ったりして集中できなかったりした。
それなら、オフラインでポメラDM200で読書メモをとればいい。
ハードカバーを読んでいて、メモしたい箇所があったら、読書台にセットして、横目で見ながらポメラDM200でメモする。
メモは最終的には、メールでEvernoteへ転送できる。
ポメラと読書台をセットとして考えると、便利だとわかった。

そんな折、ポメラのアンケートがあった。
追加要望機能として、Evernote等のクラウドサービスへの直接アップロード機能を出してみた。
その他、不満は無い。

akizukid.hatenablog.com