ソロキャンプ⑨〜ミネストローネ

https://www.instagram.com/p/BzCpTL7pLUP/
#キャンプ男子ベランダー ミネストローネを作ってみた#ソトウインドマスター #プリムスクッカー

俺は地方都市のキャンプ男子ベランダーだ。
今回、ミネストローネを作ってみた。
といっても、紙パックに入っているミネストローネ本体にちょっと焼いたベーコン、そして水を加えるだけのインスタントなものだ。
デルモンテ
ソトウインドマスターを使い、プリムスクッカーの蓋でベーコンを焼く。
ベランダだが、ベーコンを切るのに、ビクトリノックスを使った。
ベーコンを軽く焼いたらクッカーに入れ、そこにミネストローネ本体を投入する。
この紙パックは手で切れるというすぐれものだ。
この辺りが日本的で、かゆいところに手が届く。
そして、同量の水を加える。
それでも、クッカーの八分目程度だ。
これ、ソロキャンプで一人で食べるには多すぎるな。
ソロキャンプはその辺りも難しい。
作った結果、水少なめ、逆にベーコンは多めで良さそうだ。
美味だった。
これならいい。
これをメインにするか?
シリアルポップだし。
要するに簡単、手軽。
こうやってベランダでやってみることで、必要なモノも見えてくる。
今回は、軍手、さいばし、水、アーミーナイフ、バーナー缶の予備などが必要だと感じた。