MacBook AirのACアダプターの先端が曲がっていたので、パソコンの買い替えについてあれこれ考えた

ふと見たら、MacBook AirのACアダプターの先端が曲がっていた。
自分が、リビングのコンセントに差しっぱなしにしていたのが失敗だった。
誰か抜いて、その辺の置いて、その上に重たいモノでも乗っけて曲げたんだろう。
もちろんわざとではないだろうが。
こういうことは今まで何度でもあった。
床にモノを置く、ということは踏まれたりして壊れるリスクが高い行為だ。
何度も自分に言い聞かせている。
今回も再度、自分に言い聞かせる。
もし充電ができなくなれば、それを口実にMacBook Airの買い替え時かもしれない。
しかし、次のパソコンを何にしようか、迷う。
Windowsに戻すか。
MacBook Airを継続するか。
楽なのは、MacBook Airの継続だ。
外付けUSB SuperDriveもそのまま使えるだろう。
USBの形が変わったからアダプタが必要かな?
その辺りの対応がめんどくさいな。
だったら、もうWindowsにするかな。
Windowsは、しかし、今度はメーカーから機種から膨大な選択肢がありすぎる。
店頭で実物を見て買いたいところだ。
しかし、家電量販店のノートパソコンだと余計なプログラムがプリインストールされていたりしないか。
ACアダプターが曲がったことで、そこまで一気に考えたが、まだ充電できるので、しばらく保留だな。
めんどくさいのだよ。

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)