ニーモシネに付箋を貼っておくと便利

最近は、仕事でもプライベートでも、Google Keepをめっちゃ使うようになり、ニーモシネのメモパッドの使用頻度が落ちている。
それでも、仕事中、シャツの胸ポケットに入れておくと、通勤中に思いついたタスクなど、さっとメモするのに便利だ。
すべてのメモに基本的に頭に「・」をつけることで、後から見直して確実に回収してしかるべき場所へ転記できる。
転記したら「・」をチェック「✓」して消す。

そのメモパッドに、付箋を貼っておくと便利だと思った。
自分の仕事はたくさんの書類を見る仕事なので、後から読み返したいページがわかるように付箋を貼ることもある。
自分の机で作業していれば、付箋は置いてあるが、書庫の中でファイルを見ている時など、嗚呼、今付箋があればいいのにと思ったりする。
ならば、常に胸ポケットに入れているメモパッドに適当に付箋を貼っておけば便利だと思った。
自分のメモパッドの使い方は、書いてしまってもすぐには切り取らず、そのまま残しておく。
そのページの完了したタスクの上などであれば、付箋を貼っておいても邪魔にならない。

↓自分が買ったのはこの10冊セット。
ロディアなんかより、よっぽど紙質もコストパフォーマンスもいい。

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット