コールマンのクーラーボックスを買ったよ

令和最初の買い物はクーラーボックス。
アウトドア専門店で、コールマンのキャスター付きクーラーボックスを買った。
いいね。
キャンプや釣りだけじゃなく、運動会や帰省にも使えそうだ。
そういう色んな場面で使えるアウトドアグッズを買っていきたい。

でも、テンションは上がらない。
やはり自分はアウトドア人間じゃないのかな。
父親として、失格だなあと思う。
そんなことないよ、定職もってサラリーを稼いでいればそれでいいよ、ということを以前、妻が言ってくれた。
それが救いだ。

この前も、テレビに出ていた素人キャンプ女子が、子どもの時に親にキャンプに連れて行ってくれた楽しい思い出とか、しゃべっていたのを聞いて鬱になった。
たったそれだけの買い物で強い疲労感におそわれる。
自宅に戻って、昼寝するしかなかった。
夕方、目が覚めたら、ちょっと気分は回復していたが、それでも休日の手持ちぶさたにアルコールを投入。
そして、今、ポメラDM200でこれを書いている。
自己分析。
内省。

アウトドア、めんどくさいんだよね。
様々な事前準備から、当日の段取り、後片付け、ツールの手入れまで、そうした作業が楽しめる人じゃないと厳しいよね。
休日に愛車を洗車している人とか見ると、心から偉いと思う。
そんな自分だから、色んなイベントにはできる限り乗っかって、乗っかるからには楽しまないといけないと義務感にかられている。
それにしても、めんどくさいし、アウトドアで一番気になるのは安全に楽しんで、安全に自宅に帰宅することで、帰省で長距離運転する時もそうだけれど、その安心安全プレッシャーでとても楽しめない。
せめて不機嫌な空気を広げないようにはしたい。
フラットに。
そんなわけで、調べられることは調べて、トラベラーズノートパスポートサイズにメモしている。
料金、目的地までのルート、その他。
イベント当日は、スマホを置いて、手ぶらで行こうと思っている。
実験だ。
そうすれば頼りになるのは、事前準備とメモのみ。
最近フル活用しているGoogle Keepにも頼れない。
トラベラーズノートとシグノRT1のセットで行こうと思う。
暇をもてあますかもしれない。
文庫本とか、、、
とにかく海なので、最悪、落とすことを考えると、デジタルツールは持たないでいきたい。

いつもながら考えすぎだが。
自分ができることをパラノイア的に突き詰めた先に限界を突破できる可能性があると思う。
そう思ってやっている。
それでも、後から振り返ると楽しい思い出になるんだよね。
それをやっている時は楽しめなくても。
ハワイの新婚旅行からすべてそんな感じだ。

コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/28QT ピンク 2000010028

コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/28QT ピンク 2000010028