仕事や家庭を壊さない程度のエロ

以前「仕事や家庭を壊さない程度の狂気」が必要じゃないか、ということを書いた気がする。
同じように、エロも「仕事や家庭を壊さない程度のエロ」がいい。
そうでないと、山口達也新井浩文のようになってしまう。
40歳以降の男は危ないのだろう。
自分の中のエロを、治水するようにうまくコントロールしなければならない。
ある種の発明が必要ではないか。
あるいは技術。
アートとしての。
あくまで仕事や家庭を壊さない程度のエロとして。
不倫は家庭を壊すよねえ。
そして、不倫は得てして職場という手っ取り早いところで発生してしまうから、仕事も壊すリスクがある。
ポイントは、他人を巻き込まないことか。
自己完結するエロ。
平和なエロ。
無害なエロ。
それって、もはやエロくないのではないか。
コカインも駄目だよ。