平日ギリギリ

平日は仕事と家庭がギリギリで余裕がない。
生活ができていない。
毎朝、布団を上げるとか、そうした余裕がないのだ。
なので、最近、平日は布団を敷きっぱなしでもいいなど、自分自身を許している。
平日は帰宅して、

  1. 食事をとる
  2. 風呂(シャワー)に入る
  3. 皿洗いをする
  4. ほぼ日5年手帳を書く

のみで寝る。
アルコールは飲まない。
6時間睡眠で早起きしたら、ファイアーエムブレムをする。
このように平日はルールを作って自分に課すのが良さそうだ。
不眠の夜には録画を消化しよう。
録画した番組をDVDにダビングしても結局見ないよね、問題はずっと考えている。
それは平日の問題ではない。
平日の深夜にはNHK杯将棋トーナメントがいい。
見ていると眠たくなる。
平日の朝もほとんどルーティンが決まっている。
朝からスマホを操作しない方がいい。
TwitterなどのSNSは可能な限り時間を遅らせることだ。
理想は昼休みにチェックかな。
朝の通勤時間はKindleでの読書に充てたい。