bullet fountain pen~弾丸万年筆

https://www.instagram.com/p/BtaJbrQgeEF/
#ブラス万年筆 のクリップを外してみた弾丸っぽくなってかっこいい#ポケット万年筆 として#ニーモシネ のブロックメモとセットで#mnemosyne #travelerscompany

最近流行のバレットジャーナル、bullet journal、直訳すると「弾丸日誌」となるか。
意味不明だ。
それはいいとして、今日は「弾丸万年筆」の話だ。
それは、トラベラーズカンパニーのブラス万年筆のこと。
試しにそのクリップパーツを外してみた。
簡単に外せる。
すると、全体が一個の金色の弾丸みたいになった。
かっこいい。
クリップできないので、ポケットに入れて使うようなイメージだ。
引っかかりが無いので、持ち歩くのにポケット内での収まりはよくなる。
ポケット万年筆になる。
これを手で転がすのも気持ちいい。
暇にぴったり。
クリップが無くなり、より自分がよく言う手触り、textureがすばらしくなる。
しばらくこのスタイルで使ってみよう。
注意点としては、クリップを外した状態だと丸いので机上でコロコロ転がることである。
床に落とさないように気をつけないといけない。
なお、クリップパーツはいつも携帯しているポーチに保管している。
忘れた時のメモ。
こういうメモって、Evernoteや手帳だけじゃなくて、ブログに残しておいても後から検索して役立つことがある。
未来の自分のためにブログを書いている面もある。

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006