ポーターの現物を見たがピンと来なかったので、コスパの良いアルファインダストリーズを選んだ

長年使ってきたユニクロのショルダーバッグがさすがにへたれてきてファスナーも壊れたので次のショルダーバッグを買おうと考えた。
色々と検討した結果、ポーターのタンカーLなら間違いないだろうとほとんど決心し、店頭で現物を見てみた。
うーん、ピンと来んなー。
形が想像と違った。
迷ったが、直感に従い保留にした。
同じショッピングモールの別のお店では、ピンと来たバッグを見つけた。
そちらはショルダーバッグとは言っても、ビジネスショルダーバッグで、シンプルなデザインと機能性と軽さは圧倒的で値段もポーターの17,000円超に比べて8,000円超と半分以下だったので、替わりに買おうか迷った。
しかし、元々、休日のお出かけバッグとして使い、飲み会の時などの身軽な通勤用を想定していたので、A4サイズが入る大きさのショルダーバッグは用途が違うのだった。
そちらも保留にして帰宅した。
帰宅して、また考えた。
Evernoteには、「★理想のバッグ」というノートを作っており、そこを見たりしながらあれこれ検討した。
そして、Amazonを開くと、アルファインダストリーズのショルダーバッグを注文した。
こちらは5,292円とポーターの3分の1以下の値段だ。
同じようにフライトジャケットをモチーフにしたデザインはタンカーと良く似ている。
レビューもおしなべて高い。
特に同じようにポーターのタンカーと比較して購入された方のレビューが決めてとなった。
ユニクロのショルダーバッグを990円で買ったのが、2008年だから約10年。
もうそろそろ次のバッグにしていいと思う。

https://www.instagram.com/p/BszPD_ugNyJ/
#アルファインダストリーズ のショルダーバッグを買ったよポーターのタンカーと迷ったけど、コスパとタンカー実物にピンと来なかったのが決め手ユニクロの後継ユニクロショルダーバッグは10年使った#alphaindustries
届いた。
実物を見てピンと来た。
ポーターより自分が求めるイメージに近かった。
サイズは今までのユニクロより一回り大きい。
ポメラDM200もカバーを付けても余裕で入った。
これなら日常使いにちょうどいい。
通勤にも使う。
自分の仕事は持ち帰り資料などが無いので、このサイズで十分だ。
手ぶらで身軽に通勤できる。
しばらく試行錯誤しながら、モノのバッグ内でのポジションを決めていくだろう。
バッグの内側がオレンジというのは、中身が見やすいと実感した。
新しいバッグで通勤でも心が躍るな。

[アルファ インダストリーズ] ショルダーバッグ ソフトツイル ミドル B5収納 2WAY 12689057 ブラック

[アルファ インダストリーズ] ショルダーバッグ ソフトツイル ミドル B5収納 2WAY 12689057 ブラック