読書メモと映画メモはほぼ日5年手帳へ

2019年になり、読書メモや映画メモは、ほぼ日5年手帳でいいと思った。
今までは、ジブン手帳miniやほぼ日手帳weeksといった手帳にメモしていた。
その年の冊数や見た本数も手帳にメモしていた。
ほぼ日5年手帳にメモすれば、5年間の比較がしやすい。
また、読み返しもしやすい。
その本や映画の詳細については、ナンバーノート(ポケットノート)に書く。
ほぼ日5年手帳で日付がわかれば、それが索引になる。
さて、ほぼ日手帳weeksの右側には何をメモしようか。
読書メモを書いてもいいんだよね。
ほぼ日5年手帳とダブっても別に問題は無い。
記録が分散していても構わない。
仕事や研究しているわけじゃないし、人に見せるようなモノではないが、自分にとっての手帳への記述はアートみたいなものだから、自由だ。
自由にやりたいよね。
ほぼ日5年手帳が加わった分、ほぼ日手帳weeksは自由になる。
そんな関係。

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ