ショルダーバッグをそろそろ買い替えよう

長年ユニクロのショルダーバッグを使ってきたが、ファスナーが馬鹿になってきた。
さすがに次を買おうと思い始めた。
ちょっと調べたらもう10年ユニクロだった。
akizukid.hatenablog.com
十分だよね。
このユニクロのサイズ感がちょうど良くて、調べてみたらポーターのタンカーLがちょうど同じくらいの大きさだった。
というか、ユニクロ側がポーターを意識して作ったような気がする。
サイズ感といい、間違いない。
値段は10倍以上違う。
それだけの価値の差異があるのか?
たださすがはポーター、Amazonレビューでの評価は高い。
買って間違いはなさそうである。
一点気になるのが、ポメラDM200が入るかどうか。
幅28cmということで、専用ケースに入れたポメラはきついかも。
その時はケース無しでポメラ本体を入れればいいんじゃないか。
そういうわけで、ほぼ気持ちはポーターのタンカーLで固まっている。
好きになった女の子はそういうものだ。
できればイオンの専門店辺りで実物を触ってから買いたい。
毎日使うモノであれば、手触りや、その時のわくわく感は大事である。
その場合は多少Amazonが安くてもあえてお店で買うようにしている。
しかし、Amazonを検索しても、以外とシンプルなバッグって無いものだと思う。
みんなデザインしすぎるんだよね。
無印良品ユニクロが好きなのは、デザインが過剰じゃないところ。
今回、色々探したけれど、シンプルで同じくらいのサイズ感なのは、上記のポーターとアルファインダストリーズぐらいだった。
アルファインダストリーズの方はポーターの3分の1くらいの値段だから迷う。