今年2018年に買ったモノを振り返る

今年2018年買ったモノを振り返る。
買ったモノは、Evernoteに記録している。
その中からピックアップして振り返ってみる。

4月に仕事が異動となった。
その頃、無印良品で半額になっていた「フィットするネッククッション」を買った。
これは職場に置いてある。
昼休みに首に巻いて仮眠をとるのに活躍した。
パワーナップが快適になった。
よい買い物だった。

同じく4月にセブンイレブンで雨傘を買った。
ちょっと高めだが、今でも快適に使っている。
ビニール傘より長持ちしてかえって安いと思う。

5月には、スタイルフィット3色ホルダーを買った。
今、ほぼ日手帳weeksに差してメインで使っているので、これもよい買い物だった。
自分にとっては軽いペンが正義。

文房具は他に9月にカクノ透明軸を買った。
こっちは極細EFでインク残量が確認できてよい。
ほぼ日5年手帳専用になっている。

ちなみにほぼ日5年手帳は10月に買った。
2019年からスタートだが、フライングして使っている。
毎晩のちょっとした振り返り時間が習慣化している。

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

8月には珍しくユナイテッドアローズで買い物をした。
テバのハリケーン、サンダルとポロシャツ。
テバは雨の日や通勤にフル活躍している。
ポロシャツは夏場の休日のメイン。
また、出張時の移動日用に活躍した。
どちらもセールで偶然見つけたモノだ。
テバのサンダルはずっと注目していたので、買うのに迷いはなかった。

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019234 Black US US08(26 cm)

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019234 Black US US08(26 cm)

10月以降はSDカードをたくさん買っている。
ビデオカメラ用の32GB、スマホ用のmicroSDカード(SDXC)、それに子どものクリスマスプレゼントにキッズカメラを買って、それ用のmicroSDカード。
同時にSDカードケースも買った。
ビデオカメラの動画はいっぱいになったら、そのままケースに保管することにしている。

そんな感じで、大して大きな買い物はしなかった。
来年2019年は、2012年に買ったMacBook Airがそろそろ買い替え時期かなあと思っている。
音楽は久しぶりに複数購入した。
CDアルバムも2枚買った。
米津玄師の「Lemon」はドラマで買った。
フレデリックの「オドループ」は動画を見て買った。
ニール・ヤングの「On the beach」も買った。
これはそのうちアルバムも買うと思う。
アルバムは、フジロックの生中継を見てジャック・ジョンソンのアルバムを買った。
年末にGorillazのアルバムを買った。

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
オドループ

オドループ

On the Beach

On the Beach

THE SINGLES 2001 - 2011

THE SINGLES 2001 - 2011

こうやって振り返ってみると、無駄遣いはしなくなったなあと思う。
衝動買いも少なくなった。
買い物する前には必ずAmazonウィッシュリストなどに入れるからだ。
物欲のコントロールはうまくいっている。

そう言えば、ほぼ日手帳weeksも2018年の途中で買った。
それまでジブン手帳miniを使っていたが、日常的に持ち歩いて使うには大きいとweeks SPRINGを買って途中から切り替えた。
以前、3年ほど使っていた。
weeksのサイズ感がベストである。
来年2019年もほぼ日手帳weeksの予定。