クリスマスプレゼントはAmazonで

子どもたちのXmasプレゼントは毎年Amazonに注文している。
楽だからだ。
また、Amazonで普通に買えば、いつもの箱で届くのでクリスマスプレゼントだとバレにくい、というライフハック的な意味合いもある。

この時期にトイザらスには行きたくない。
人混みにインフルエンザをもらいに行くようなものだ。

Amazonはレビューも参考になる。
小学五年生の長女が、最初は3Dドリームアーツペンを欲しがっていたが、Amazonのレビューを見て、これは駄目だと説得してキッズカメラに切り替えた。
幼稚園児の次男には、マリオのエアホッケーの動画を見せて説得した。
こっちもレビューの評価が良かった。
また、別のスーパーマリオのおもちゃの人形が利用できる。
(リンクシステムという名称は大げさだ)

スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACK

スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACK

とにかくシンプルなおもちゃがいいと思っている。
複雑なおもちゃは飽きる。

ちなみに中学二年生の長男は、自転車を買おうと思っている。
これはさすがにAmazonでは買わない。

そういえば去年はクリスマスプレゼントを現金にした。
そのかわりスーパーファミコンクラシックミニを買ったのだが、後から子どもたちは、やっぱりおもちゃが欲しかったと言い出した。
まあ、その気持ちはわかる。
選ぶのを失敗することで成長することもあるだろう。
しかし、ドリームアーツペンは止めたがいいと思った。

この毎年、子どもたちのクリスマスプレゼントを選ぶ作業も苦痛だ。
それでも今年は年賀状をスルーしているのでまだましかな。
とにかく上記2つをAmazonに注文して、今年2018年の仕事を一つ終えた。
師走は終わらせるか、来年2019年に先送りするか、その判断が大事だ。