MUJI万年筆のカートリッジを抜いてブラス万年筆に差し直す

無印良品アルミポケット万年筆(MUJI万年筆)のインクがちっとも出ないので、諦めてカートリッジを抜いた。
akizukid.hatenablog.com
そのカートリッジをブラス万年筆に差した。
すぐにインクが出て書けるようになった。
MUJI万年筆はお休みだな。
ブラス万年筆をガンガン使っていこう。
休日出かける時には、ブラス万年筆とトラベラーズノートパスポートサイズを合わせるとよさげだ。
インクカートリッジの在庫が無くなったので、どこかで買う必要がある。
ペリカンとか使えるらしい。
ヨーロッパ規格との互換性ありかな。
国産だと、オート、トンボ、ぺんてる辺りが使えるんじゃないかと。
Amazonだと送料の問題があるから、文房具屋に行った時に探すか。
インクが無くなってからでもいい。
なぜならカクノがあるからだ。

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006