タスク管理の現状

外出先でのタスクはスマホで管理して、
自宅でのタスクはポケットノートにメモする。
そんな感じかな。
時間が決まっていればスケジュールとしてほぼ日手帳weeksに書き込むか、Googleカレンダーに入力する。
GTDは厳密にはやっていないが、その本質は身についている。
タスクは漏れさえなければ、緩く管理していい。
複数箇所に同じタスクがあってもいいくらいだ。
ゆるく。
気楽に。
思うに、ほとんどのタスクは実行しなくても困らない。

たとえば通勤電車内でタスクを思いつけば、スマホに入力する。
ZenFone 2 Laserには、「やることリスト」というシンプルなアプリがあるので、それをメインに使っている。
以前のように、タスク管理アプリを求めてさまようことは無くなった。