俺には俺が元気なのかわからない

俺には俺が元気なのかわからない

えー、これ『僕のヒーローアカデミア』でのトゥワイスの名言だ。
トゥワイスで検索すると邪魔なアイドル情報ばかり出てくるし、こんな名言ランキングにもまとめにも入って来ない。
しかし、咳喘息でフルティフォームの吸入を続ける43歳サラリーマンにはグッとくる。
自分が元気なのかわからない。

ヒロアカって略するのかな。
ヒーローの敵であり、悪であるヴィラン側の描写があって、単純じゃないのがおもしろい。
少年ジャンプ大丈夫か?
ステインのみならず、ヴィランの誰々に憧れたり、影響を受ける少年がいたっておかしくない。
悪には悪の正義がある。
オールマイトの平和の世界に居心地の悪さを感じるのもまた自由なのである。

話は飛ぶが、スター・ウォーズシリーズでは、ヘイデン・クリステンセンアナキン・スカイウォーカーには、一切感情移入できなかった。
あれは描き方が良くないと思う。
脚本が下手なのか。
ジョージ・ルーカスが下手くそってこと?
ダース・ヴェイダーの魅力に負けている。
自分の中では、アナキンとダース・ヴェイダーは切断している。

最近、季節の変わり目に風邪をひいて、そこから副鼻腔炎になり、咳がいつまでも残っている状況で、低空飛行だ。
アルコールを飲む気にもならないが、土曜日の夜は飲む。
それでも明日も6時起きだって。
うんざりする。
本当に、俺には俺が元気なのかわからない。