逃げ出したくなったことは今まで何度でもあった〜使える歌詞シリーズ4

久しぶりの「使える歌詞」シリーズ

逃げ出したくなったことは今まで何度でもあった

えー、ザ・ブルーハーツですね。
とりあえず長男の子育てから逃げ出したい。
もう無理です。
ごめんなさい。
先日、父の言葉がまったく伝わっていないことがわかった。
そして、ワンピースやヒーローアカデミアから、一切、何も学んでいないこともわかった。
要するに、ただの娯楽として消費しているだけだ。
そういう娯楽を否定するわけではない。
しかし、中2でワンピースやヒーローアカデミアを見るということは、そこから何かしら学んで自分を形成していくのではないか?
自ずとそうなるのではないか?
そう問いかけたが、無駄だった。
しかし、まあ逃げられないわけで、そんな気分にぴったりのザ・ブルーハーツでした。
結論から言うと、この歌でも結局は逃げていないわけですよ。

終わらない歌 / THE BLUE HEARTS / LIVE

終わらない歌

終わらない歌