無気力な秋の日々

風邪をひいて副鼻腔炎になってから、気力が回復しない。
咳も残っている。
気力が無いので、色々なやる気が出ない。
読書も進まない。
このブログのネタも何も思いつかない。
だから、そのことをそのまま書いている。
子どもの頃の作文からいつもそのパターンを使ってきた。

無気力なのは秋だからだろうか。
寒くなってきて、日暮れも早くなってきたからだろうか。
ベクトルが下向き。
先日の健康診断では異常無しに回復していたが、貧血かもしれない。
こういう時は無理にそこから抜け出そうとしないことだ。

しかし、それでも年賀状や忘年会の幹事など年内にやるべきタスクがいくつかある。
仕事外のタスクがめんどくさい。