昭和のおやじがうらやましい

正直、昭和のおやじがうらやましい。
仕事して帰宅すれば、後はアルコール飲んで野球中継でも見ておけば良かった時代。
心底、うらやましい。
しかも、平成最後の今より、仕事も楽だった。
要するに高度経済成長の波に乗って、何しろ考えることもなく楽だった時代。
うらやましい。
その世代が、年金をもらい初めて、暇を持て余して、デモとかやってると、もうなんだかなあと思う。
いったい楽な人生の何が不満なんだ。
その世代は、楽して考えることなく生きてきたから、生き様も語りもつまらない。
それでも、やっぱりその世代がうらやましくてしょうがない。
自分はもう、考えるのに疲れた。
父親として、子育てに子どもの教育にコミットメントするのに疲れ果てた。
もういいよパトラッシュ。
死んだら戦後生まれに転生したいものだ。