トラベラーズノートパスポートサイズにブラス万年筆をセットしてちょうどいい

https://www.instagram.com/p/Bo2fjFonuI6/
#トラベラーズノートパスポートサイズ に #ブラス万年筆 をセットしたこの組み合わせがしっくりくるゴムバンドでとめるのでペンホルダー不要

トラベラーズノートのパスポートサイズもブラス万年筆も、どちらもいまいち使い勝手が良くなくて浮いていた。
しかし、あるモノは使わないともったいない。
そこで、その両者を合わせてみた。
ブラス万年筆のクリップをパスポートサイズの中のジッパーケースに挟んでそのままトラベラーズノートのカバーで包んでゴムバンドをとめる。
すると実にしっくりくる。
トラベラーズノートは、その性質から、別途ペンホルダーが無くても、こうやってペンをノートと一緒にセットできるという長所がある。
今回、パスポートサイズにブラス万年筆を合わせてみたら、ぴったりだった。
もちろん元々、ブラス万年筆がトラベラーズノートでの使用を想定して作られたプロダクトだからだと思う。
また、ブラス万年筆はコンパクトな万年筆なので、レギュラーサイズに合わせてみたが、ちょっとちぐはぐで、やっぱりパスポートサイズの方が長さもちょうどいい感じがした。
ペンとノートが常に一体化している、というのは使い勝手が良い。
しばらくこのセットで毎日少しでも使っていこうと思う。
早速、子どもの運動会用のノートとして持ち出してみた。
実際、そんなに書く暇が無かったが、それでも外へ持ち出すにもトラベラーズノートとブラス万年筆の組み合わせはしっくりくる感じがした。
このパスポートサイズは、情報カードやブロックメモの切り離した紙片や使わなくなった名刺裏紙メモをジッパーケースに入れている。
メインで日常的に使うわけではないが、場面で活躍できそうなセットである。
これからの季節は、ベランダテントにもぴったりである。
ベランダテントについては、別途書く。
アウトドアに向いた組み合わせだと思う。

トラベラーズノート パスポートサイズ 黒 15026006

トラベラーズノート パスポートサイズ 黒 15026006

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006