ほぼ日手帳weeksの下敷きと付箋でタスク管理できるよ

https://www.instagram.com/p/Bohn1PRH_eB/
#ほぼ日手帳weeks の下敷きと付箋で思いついたアイデアやタスクを管理する #タスク管理

眠れない夜に思いついたタスク、アイデア、ブログのネタなどは、オピニ持ち歩きふせんカバーを開いてメモして、付箋をはがして、ほぼ日手帳weeksのTODAY下敷きに貼り付けておくと、拾い漏れがない。
ということを深夜に思いついて、オピニ持ち歩きふせんカバーを開いてメモして、はがして、ほぼ日手帳weeksの下敷きに貼り付けた。

要するに、ほぼ日手帳weeksの下敷きが付箋を貼り付けるのに便利だ、ということだ。
本来の機能である薄いトモエリバーにボールペンで書くとペン跡がつくのでそれを防ぐ、というのは自分はさほど重視していない。
ペン跡が気にならないからだ。
むしろペン跡こそがトモエリバーの味だと思っている。
というわけで、下敷きは主に今日=TODAYに挟んで栞としているが、こうやってタスク管理に使えると幅が広がるよね。

ふむ、下敷きがTODAYなので、そこに付箋で今日のMITを3つ貼り付ける、というやり方もいいかもしれない。
MITというのは、Most Important Taskのことだ。
その日やるタスクを3つに絞って、それに集中するというタスク管理の方法だ。
下敷きと付箋でタスク管理をすれば、スペースが狭いほぼ日手帳weeksでもそれなりに多くのタスクを管理できそうだ。