万年筆カクノ透明軸EFデビュー

https://www.instagram.com/p/BnOckgwnZKX/
#カクノ透明軸 を買ったよ。こちらはEF極細にして手帳用に。透明なのでMacBook Airの上に置くと目立たない。#カクノ

カクノ透明軸EFを買ったよ。
お手軽な万年筆。
これがカクノ2本目。
極細は初めて。
手帳用だね。
ジブン手帳miniやほぼ日手帳weeksの方眼に細かく書けることを期待する。
確かに細かく書けた。
weeksの週間ページなどにメモするのが便利だ。
パイロットのブルーブラックカートリッジを間違えてたくさん買ってしまったので、カクノ2本体制でガンガン使っていこう。
ブラス万年筆(トラベラーズノート)と無印良品アルミポケット万年筆がちょっとお休みになるが。
万年費は一日一回は使った方がいいと思う。
高価な万年筆は自分には向かない。
その点、カクノは安くて、使いやすくて、軽くてすばらしい。
透明軸はインク残量も見える。
そろそろカートリッジを準備しよう、とかわかるのが便利。
出先で使っていて突然インクが切れる、といったことが無くなる。
まだ万年筆沼にははまらない。
10,000円を超えるモノは買っていないし、カートリッジ式にも手を出さない。
死ぬまでカクノを代々使い続ければそれでいいと思っている。