クールダウンのミスド時間

Lovely MisDo

プレミアムフライデーに、仕事で色々振り回されることが多かった。
自分のペースで仕事ができないとストレスになる。
そのまま帰宅すると、子どもに苛々して良くない。
ので、マクドナルドに寄り道することにした。
ところが、マクドは客が多かった。
しかも、ほとんどが中高生グループ。
うんざりして、そっと店を出た。
仕方ない。
坂道を自転車こいで、ちょっと遠いが、ミスタードーナツまで。
よし、客が少ない。
冷房が効いているのでホットのブレンドコーヒーとドーナツにした。
WAONで支払った。
しかし、ここにはママ友がいた。
この二人がうるさい。
しゃべり声がでかい。
そして、ほとんどが子育ての愚痴。
内容が耳に入ってくる。
うんざりしたが、仕方ない。
世界は残酷で美しいのだ。
ミスドは、コーヒーのお代わりができる。
ポメラDM200で今日の仕事の内容を打ち込んだ。
後でEvernoteへ送っておこう。
それで完了。
来年の参考になるかも。
Evernoteは検索が優秀だし、どの端末からも見ることができる。
その他、手帳に書き込む。
手書きはいいね。
ほぼ日手帳weeksとダイゴーの厚口専科。
後者はちょっとした辞書のように分厚い。
常に手持ちにするといい感じ。
ただズボンのポケットには突っ込みにくい。
そんなこんなで気持ちをクールダウンしていく。
そうしてやっと優しい気持ちで帰宅できるのだ。
時間が必要だ。