みんなで筋肉体操が機能的だ

みんなで筋肉体操」というNHKの番組が機能的だ。
5分で腕立て伏せ、腹筋など筋トレをする番組だ。
再生すれば先生が指示してくれる。
それに従い腕立て伏せなどをするだけでいい。
録画した番組を再生することで、取り組みやすい。
今まで何度も挫折したが、これなら続けられそうだ。
妻や子どもも一緒になってノリノリで腕立て伏せをする。
本当にタイトル通り、みんなで筋肉体操だ。

筋肉が衰えた43歳では、数回で限界となる。
果たして5分間フルにこなせる日が来るのだろうか。

翌日、軽い筋肉痛を感じた。
それが気持ちいい。
自分はまず、腕立て伏せに集中しよう。
とりあえず4日間楽に続いている。

武田真治や弁護士や庭師にツッコミながら見るのも楽しい。
色んな楽しみ方がある番組だ。
NHKは、おもしろい。
受信料も口座引落で払っているよ。
YouTubeで公式に公開されているのもいいね。


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる