スタバで家族を捨てる〜スターバックスコーヒー仙巌園店

https://www.instagram.com/p/BlMdRvDHvg9/
#starbucks スタバ@仙巌園外側は歴史的建造物、中は普通にスタバだった椅子やテーブルも古いモノを期待したが、そこまで徹底されてはいなかった朝早くはお客さんも少なくて居心地良い#スタバ #スターバックスコーヒー

ずっと気になっていたスターバックスコーヒー仙巌園店に行った。
仙巌園は、薩摩島津家の別邸。
その庭園の隣にある古いおしゃれな建物を利用したお店。
中もおしゃれ。
ただ、古い椅子やテーブルを利用しているのを期待したが、ソファなどはいつものスタバだった。
そこまで徹底されてはいないようだ。
土曜日の開店すぐの時間帯だったので、お客さんは少ない。
居心地は良かった。
でも、スタバ時間を楽しめなかった。
一人の時間を楽しむためには、その時間限定で家族を完全に捨てる必要がある。
それが難しい。
珈琲を飲んでいても、時間が気になったりする。
リラックスできないのだ。

しかし、何かを捨てることができない人は何も変えることはできない、ってアルミンも言っていた。
今、この時間に家族を捨てて、完全にリラックスした自分のための時間を過ごせるかどうか。
それがかえって家族のためになるんだと思う。

あとは実践アルミン。