承認欲求ってめんどくさい

承認欲求ってめんどくさいな。
それも他人のことではなく、自分のことだ。
自分では、承認欲求とか無いと思っていても、実はたぶんそうじゃない。
こうやってブログを書いて公開するのも承認欲求が含まれている。
Twitterに愚痴を言うのだって、妻に愚痴るのだって承認欲求だ。
でも、承認欲求ってまず、満たされることがない。
承認されないもんだから、どんどん深みにはまる。
沼だ。
Twitterなどは、承認欲求が満たされずにこじらせてしまった人々の見本市みたいになっている。
醜い。
そして、その醜さは自分にも存在しているのだ。
あゝめんどくさい。

自分はおそらく妻に認めて欲しいのだ。
あなたにほめられたくて。