待たずに買えるからあげ弁当

https://www.instagram.com/p/BavCM-lB89F/
久しぶりの #からあげ本舗 360円 美味に決まっている

いつものお店で待たずに買えるからあげ弁当を注文する。
時間の節約のためだ。
自分は行列に並ばない人生を選んでいる。
また、判断や選択の節約にもなる。
いつも同じ色やデザインのスーツを着るアインシュタインオバマに学んだやり方だ。
選択にはエネルギーが必要だ。
朝からずっと細かい選択を繰り返していると、それだけで精神が疲労する。
たとえば雨が降るかどうか、天気予報を見ても微妙な時に、服装や靴、傘やレインポンチョなどをどう装備するか、そこを悩むだけでもかなりの心のエネルギーを消費してしまう。
もったいない。
パターンを決めておくといい。
選択肢をあらかじめ絞り込んでおくのだ。
当面は、からあげ弁当一択でいい。
飽きたら次のメニューを考えればいい。