ゴールデンウィーク最終日の午後にやることは手帳とGoogleカレンダーの同期作業

ゴールデンウィーク最終日だろうが、いつもの日曜日と変わらない。
正気を保つために早めにアルコールを入れる。
セブンイレブンのプライムハイボール8%を350ml、それで28ml、アルコールの単位としては2単位に抑える。
それなら大丈夫。
そして、ジブン手帳miniとGoogleカレンダーの同期をとる。
お互いの予定を見比べて、漏れがないか。
その作業をすることで、次の一週間のイメージができる。

今日、文房具屋にレイメイ藤井の「ダブルファスナーマルチカバーノート」を見に行った。
商品はあった。
B6もあった。
これがジブン手帳miniのカバーとして使えるか。
しかし、おそらく厚みが足りなかった。
ジブン手帳miniのDIARYとIDEAを2冊、入らないと感じたので諦めた。
これを使うなら、ドラマ『シグナル』の三枝刑事(坂口健太郎)みたいに、A6サイズでメモ用のノートカバーとして使うのが良さそうだ。
しかし、今の自分の仕事ではその使い方がイメージできなかったのでパスした。
買わなかった。

ジブン手帳miniはオリジナルカバーでシンプルに使う。
それが一番だと思う。
自分は三枝刑事と違ってデスクワーク中心なので、机の上に広げておけばいい。
ペンもその辺に確実にある。
そして、日曜日にGoogleカレンダーと同期しておけば、いざという時にはスマホで予定は確認できる。
ジブン手帳miniであれ、Googleカレンダーであれ、予定を眺めながら、次の物理的なアクションをイメージしていこう。
シンプルなそのくり返しで、次の一週間も生き延びることができると思う。