異動して1週間で歳をとった

異動して1週間、実働5日間。
長かった。
ようやく終わった。
週末だ。
しかし、気分は休めない。
この期間だけで2、3歳歳をとった気がする。
すでにアラフィフオヤジだ。
それはいい。
それでも5年前にいた部署だけあって、ある程度の情報はある。
5年前のメモが役に立ちそうだ。
デジタルでメモを残した自分をほめたい。

土曜日だというのに、夕方、早めに飲み始めた。
セブンイレブンハイボール、プライムハイボール500ml、アルコール8%。
アパシー対応だ。
このことはまた書くかもしれない。
部屋の片付けをするつもりだったが、あまり進まなかった。
クレヨンしんちゃんのひろしを見ていると、堂々と休日にゴロゴロしているよね。
自己嫌悪に陥ったりしない。
そこが気持ちがいいところだ。
自分などは、自己嫌悪に陥るのは、いい人だと思われたいからだろう。
堂々とだらけることができないのだ。