3DSの「思い出きろく帳」があるので、ゲーム機を長男に渡した

Nintendo 3DS

最近、ずっと自分が3DSを管理していて、長男が申告してゲームをするというやり方をしていた。
それがお互いストレスになっていることに気付いた。
3DSを長男に渡して、自分で管理させることにした。
平日1時間、休日3時間。
勉強はそれ以上。
夜10時には終わる。
それがルール。
思い出きろく帳」という機能があった。
プレイ時間を自動で記録してくれる。
削除することもできないようだ。
その記録を時々チェックするといい。
監査することができる。
監査することで、信用が生まれる。
何事も、オープンだから信用されるのだ。

あれ?見てみると数日前からの記録が一切消えている。
初期化でもしたのか?
でも、長男に確認しても、知らないと。
うーん、こういうことがあると困る。

まあ、しかし、今はもう自分の仕事が第一だ。
子どものゲームとか、正直、どうでもいい。

妻は、ゲーム機を長男に渡すのは賛成ではないっぽい。
しかし、今のところ、自分に任せてもらっている。