不眠の深夜にインターネットにつながらない時

深夜三時前、眠れずに起きた。
しばらくして妻も起きてきて、韓国ドラマを見始めた。
そんなタイミングでインターネットにつながらなくなった。
あれ?
どうやら WiMAX の問題のようだ。
ネット接続ができないと、調べることもできない。
心が落ち着かない。
これはネット依存という病気かな。
仕方ないので、将棋、録画した NHK杯を見よう。
また豊島将之八段だ。
王将戦にA級順位戦プレーオフ
たいへんな日程だな。

wimax

さて。
翌朝、調べてみたら、WiMAX の設備メンテナンスに自宅の住所が載っていた。
しかし、そんな情報、なかなか自分では取りに行かないよね。
そして接続できなくなれば、ホームページも見ることができない。
まあ、ネット接続できなくなったら、本を読むか、録画を見るか、別のことをやればいいだけだ。
落ち着け。
泰然自若。