期待しない幸福論

happy

誰にも何にも期待しない。
そうすれば、すべてがハッピーになる。
誰かがちょっとした親切をしてくれただけでうれしくなる。
すべてが望外の結果になる。
期待しない、というのはネガティブではなく、ポジティブな姿勢なのだ。

これって、「7つの習慣」のインサイドアウトにもつながる。
相手に期待せず、自らアクションを起こすことがポイントだ。
自分ができることをやるしかない。

キーボード音が静かになることも期待しない。
諦めている。
修行だと思っている。
忍耐だ。

できることも期待しない。
これもまた、自分を救う道だと思う。
期待しないが、アタックはする。
時々、成功して、気持ちよくてうれしい。
それを大事にする。