シャンプーは詰め替え用を買って、大きめのボトルにそのまま入れている

https://www.instagram.com/p/BfmT69qHVV9/
シャンプーは毎回詰替え用を買って、こういう容器に袋ごと入れる 詰替え不要  シャンプーはちょっと高いけど、 #コラージュフルフルネクスト

シャンプーは毎回、詰め替え用を買っている。
なんとなくちょっと高めの「コラージュフルフルネクスト」というシャンプーを使っている。
akizukid.hatenablog.com

以前、何か成分を調べて、そしてこれが行きつけのドラッグストアにあったのだ。
ラウレス硫酸ナトリウムが含まれていない。
これをドラッグストアで買ったり、安くなっていたら Amazon で買ったりする。
それを大きめのボトルにそのまま入れている。
詰め替えしなくていいので、めんどくさくない。
また、これだと容器内部に液体はつかないので、割と清潔さを保てる。
毎回、ストロー部分を洗うぐらいでいいんじゃないか。

このボトルは、妻が買ってきてくれた。
ちょっと検索してみると、どうやらダイソーで200円らしい。
今のあるのかどうか。
便利なのでおすすめ。

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)