プレゼントは現金基本で

お題「プレゼント」

プレゼントは現金を基本にしよう。
ジョージー・クルーニーが、親しい友人に1億円ずつ配ったらしい、というのを聞いた。
現金が一番だよね。
最近、子どももクリスマスプレゼントは現金でいいよと発言した。まあ、クリスマスはスーパーファミコンにしたので、現金はお年玉で。
妻も現金でいいよと。
プレゼントは選ぶ作業が本当に大変。
クリスマスや誕生日といった予定に組まれているプレゼントは現金が一番ではないか。
自分でその人のことを考えながら、選んでプレゼントするのは、予定外でのサプライズプレゼントにすればいい。
その人のことを思いながらプレゼントを選ぶ時間が大事という意見は、サプライズに充てるといいよね。
現金はそっけないとか、ファンタジーに欠けているとか、そういった思い込みは捨てていこうと思う。これは来年2018年に向けて。
思考をよりソリッドに、シンプルにそぎ落としていく。
よって、プレゼントは現金で。