子どもたちのクリスマスプレゼントはスーパーファミコンにしたよ

Snes/Super Famicom

今年の子どもたちへのクリスマスプレゼントはスーパーファミコンにした。
子どもにゲーム機を与えない、という選択肢はもはや無理。
そして、長男の経験から、持ち運んで、隠すことができる3DSのような携帯ゲーム機はよろしくない。
以上のことを考えて、妻と一致したのは、テレビゲームなら、親のコントロール下における、ということだった。
子どもたちだけの休日対策は?
ACアダプターを隠せばいいよね。
というタイミングで、クラシックミニのスーパーファミコンがあった。それを選んだ。Amazon へ注文。
本体に十分楽しめる数のゲームが入っている、というのも大きい。
Nintendo Switch なんかだと、ゲームも買わないといけないよね。お金がとめどなくかかる。
当時の定価ですべてそろえると20万円以上になるらしい。それが1万円かからないのだから、素晴らしい。
ゲームによっては、親も含めて、家族で楽しめる。
自分としては、F-ZERO が懐かしい。高校一年生の時に友人宅で泊りがけで遊んだ時にやった思い出がある。
年末年始に家族でこたつに入って楽しめると思う。