痩せっぽちのブルージーンズ〜ユニクロでストレッチスキニーフィットジーンズを買ったよ

Levis 519

もう10年くらい履いているリーバイス511 の膝が破れて、引っかかるようになった。それでなかなか履かなくなった。それでジーンズを買おうと、初めてユニクロで探した。
今までジーンズはリーバイス派だった。1本買って、それを数年履けばいいと思っていた。しかし、ユニクロのジーンズはコストパフォーマンスが圧倒的だし、最近のストレッチ素材とか、履きやすそうなのだ。
また、自分が信頼しているスタイリストの大山旬さんも、ユニクロをすすめているので、それに乗った。
しかし、ジーンズの種類の多いこと。くらくらする。土曜日の夕方でも、ユニクロはお客さんも多いし、レジも並んでいるので、それを見ただけで脳が疲れてしまう。それでも、気合いを入れて、3本ほど選んで試着室へ入る。一番気に入ったのはウルトラストレッチだったが、それは3,990円+、1本はダメージジーンズだが、セールで1,290円+になっていた。後者がコスト的に圧倒的ではないか。しかもロールアップや裾上げが必要無い短さ。それも楽だ。少し短すぎる?細かい点が気になる。でも、とりあえずつなぎでもいいかと後者を選んだ。ワンシーズンで履き潰してもいい。
次は3,990円+のウルトラストレッチスキニーフィットジーンズかな。自分は、オードリー・ヘップバーン並みの身長と体重で、当然脚も細い。スキニーがいいんじゃないかと思っている。スキニー→キモいみたいな意見もあるようだが、それを言われると自分は痩せっぽちの時点でキモいので、勘弁して欲しい。また、スキニーの方が、ジーンズでもかっちり感が出る。
まあ、色々勉強だ。そして、一つずつアイテムをそろえていく。 40歳過ぎたおっさんにふさわしい、主張しないファッションにしていきたい。
しかし、ウエスト28でも、ベルト無しだと下がって腰履きになる感じ。痩せすぎも困るよなあ。オンラインショップで見たら、ウルトラストレッチには27があったので、次はそちらを買おう。店舗には、27は無いかもしれない。

ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ