屋外に持ち出すのは、測量野帳とカクノ、きみたちに決めた!

https://www.instagram.com/p/BbB_3wEh5b6/
#LOFT野帳 と #カクノ きみたちに決めた! #測量野帳

屋外に持ち出すノートは測量野帳、ペンはカクノ、きみに決めた!
あれこれ考えるのがめんどくさい。それなら、今の気分に従え。考えるな、感じるんだ。それで、測量野帳と万年筆カクノ。

元々、測量野帳は屋外向けのフィールドノートだ。
カクノはキャップがあって、書くときに手間が多くなるが、キャップがあることでポケットに入れても安心感がある。ノック式のペンだとインクが漏れないか?鉛筆は、薄いのが駄目だ。
レイダース/失われたアーク《聖櫃》』を見て、インディ・ジョーンズの手帳に目がいった。測量用の手帳っぽい。横にゴムバンドをかけている。鉛筆で書いている。実用性重視っぽい。それはジョーンズ博士の必要だ。自分は自分の必要で測量野帳とカクノでいく。

測量野帳と言えば、最近は、セブンイレブンで買うことができる Loft野帳ばかり使っている。そして、実は、ファミリーマートで買うことができる無印野帳無印良品)を使ったことがない。使ってみたくなった。そのうち、オリジナルの緑に戻りたくなるだろう。おしゃれなやつもあるが、高価な野帳は邪道だと思っているので手をださない。