ジブン手帳mini DIARY 2018 が届いたよ~11月からどっちを使うか問題

https://www.instagram.com/p/BZx-EH9ByfV/
#ジブン手帳mini 2018が届いたよ。DIARYのみだと薄いね。#ジブン手帳
ジブン手帳mini が届いたと Gmail にメールあり。近所のファミリーマートまで受け取りに行った。Amazon では、最近は、コンビニ受取をよく利用している。不在のやりとりが無くて便利。ただ、コンビニレジでの煩雑な処理はどうにかならんものかと思う。レジの人が慣れない場合、受取に手間取ることがある。
何はともあれ、無事に受け取った。
DIARY のみだとかなり薄い。薄いまま使ってみたくもなる。LIFE は2017年の方にセットしたまま自宅待機にして、DIARY と IDEA のみ持ち出す案もある。

2017年との違い

製本方法、綴じ方が改善されたとのこと。比べてみるとなるほど違いがわかる。180度パタンと開くという。LIFE や IDEA を挟むとどうか。
それい意外に大きな差異はなさそうだ。

どちらを使うか問題

2018年 DIARY は11月から使うことができるけれど、今年2017年も12月末まで使えるので、どちらを使うか迷う。両方使うか。新しい方は、LIFE や IDEA をセットせずにフラットに開く感じを味わってみるか。