仕事のおやつに個包装ミックスナッツがちょうどいい

最近、行きつけのドラッグストアに「ナッツ週間」という商品があり、それを買っている。アーモンド、カシューナッツ、クルミの三種類が個包装で7パック入っている。598円。Amazonより安い。それを職場に持っていって、仕事中のおやつにしている。小腹が空いた時に。オイル・塩不使用という健康志向も。
個包装というのが、重要なポイントだ。今まで、ミックスナッツを買っていたのだが、ついつい食べ過ぎてしまう、やめられない止まらない、というのが悩みだった。それが個別に包装されていると1回の量を限定、制限できる。自宅待機にして、今日食べる分だけ職場に持っていけば食べ過ぎることはない。

空腹に慣れること

空腹に慣れること、を試している。食べる時は、「ナッツ週間」というパターン。空腹を感じる時間を作ること。しかし、空腹だと苛々しがちなのはよくない。他人のキーボードの音などが神経に障りやすくなる。集中する仕事があれば、空腹もキーボードも独り言もため息もアピール臭も気にならないのだが。そういう時は、さっと食べた方がいいかもしれない。血糖値が下がっている?自分の体と感情を観察して、理解して、うまく調整することだ。

デルタ ナッツ週間 22g×7

デルタ ナッツ週間 22g×7