なんじゃこりゃー

いや、もう書かせてもらう。そして、願わくば彼女がこのブログを読んでくれ。そして、自分の思いを伝えたい。
深夜に目が覚めて眠れなくなった。しょうがない、録画でも消費するか、とテレビをぼんやり見ていて、気付いた。コタツからコードが出ている。当たり前っしょ、ではない。今はもう夏。コタツは使わないので、コードは不要なのである。そして、我が家の家具調コタツは本体、天板裏に使わないコードを収納できるのである。そして、そこからコードがはみ出ている。ただはみ出ているだけではなくて、本体と天板がネジでとめてあるので、コードが本体と天板に挟まれている。もう、画像を撮影してInstagramにUPしなかったことが悔やまれる。言葉で書いても伝わらない気がする。その挟まれたコードを見た時の深夜の自分は思わず「なんじゃこりゃー」と松田優作になった。いや、まあ、うまくコードが収納場所に収まらずにはみ出ることはあるだろう。しかし、なぜその状態を放置したままネジ止めしているのだ?コードが圧迫され続けるではないか。断線したらどうするんだろう。次のシーズン使う時に危険ではないか。女子か。女子なのだが、女子って、本当にそんなことを考えないのか。まじわからん。長い間夫婦をしているが、わからん。でも、このモヤモヤした気持ちは伝えないと、不眠が解消できない。だから一気に書かせてもらった。いつもと違ってすぐに公開することにしよう。
頼む。うまくコードが収まらないのであれば、収めずにネジ止めしてくれ。そうすれば帰宅して自分がちゃんとコードを収めるから。そう思いながら、魂の午前二時に泣きながらドライバーを回した。